【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1歳おめでとう パチパチ
1月18日、

双子ら、1歳を迎えました。




 発熱で。(泣)  


前日夕方、なんだか熱っぽいエイタの熱を計ったら、
39.3度!

もしや?!  と、カナタ、
計ったら
39.3度!

ひょっとしたら、今流行りのインフルくん?  ガクガク

早すぎて検査結果が正確ではないかも、と思いつつも、
入院準備までして、そのまま救急外来へ。

病院で検温した体温も仲良く一緒の39.1度。
「熱まで同じなの?」
と軽く笑う若い当直医。
そんなことより、あなた、まさか研修医じゃないよね?
とツッコミたくなる母。

検査結果は、陰性。

ただし、 

やはり、熱が出てから間もないという事でまだ否定はできないかも、という。

念のためのレントゲンも異常なし。

無事帰宅。

次の日誕生日当日。
熱以外の症状もないし、食欲もまあまあだし、元気がいい。
日曜日で外来も休みだし、とりあえず様子見のまま誕生日を迎える事にしました。


誕生日メニューもあまり考えていませんでしたので
olympus+008_convert_20090123030356[1]
とりあえず初カレー

お熱のせいで食欲激減、食べ残しあり(泣)


「誕生日前に歩いた儀式」の餅背負い。
olympus+009_convert_20090123030817[1]
どこの旅人だ?

お熱のせいの赤らほっぺが余計に北風小僧の寒太郎風を醸し出し。


この先、人生で転ばないように、ここで餅を背負って転ばせる。
という意味合いで、転ばなければいけないのですが、

たくましく、背負ったまま歩きまくる二人。

そんな時は、わざと転ばせる。
当然号泣。



誕生日ケーキの登場。
olympus+014_convert_20090123033259[1]
もう既になんかやらかしたい感じの二人。


olympus+023_convert_20090123030921[1]olympus+026_convert_20090123030743[1]olympus+027_convert_20090123031035[1]

olympus+028_convert_20090123031118[1]olympus+029_convert_20090123031151[1]
もー、やりたい放題です。
好きにしてくれ。


次の日、外来で再度インフル検査をしたら、
なんとか、陰性 ホッ

お熱の原因はアデノウィルス。


現在、アデノコンビ、復活しました。
【2009/01/23 03:37】 | 双子 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
すっかり正月も過ぎました。
かなり更新怠ってますなー。

あけましておめでとうどころか、

明日は双子誕生日なんですよ!
もう1歳、早いな。

081130_1816~0001
我が家の、ラーメンつけ麺僕イケメンら、相変わらず喧嘩三昧です(泣


去年の今日は、今頃は、
入院してたなー。
今日(去年の)が出産の予定で、誘発剤点滴しながら待ってたなー。
まだかな、まだかなー?って待ってたなー。
全然陣痛こなかったなー。

夕方、先生が内診にきて、

「あー、今日は無理ですね。」

って。

がっかり

するよねー。もったいぶりすぎだよね、双子ちゃん!

去年の今日はこんな日でした。


最近の双子らは、
歩行がすごいです。

「走ってんの?」

ってゆうくらい、勢いで歩いて見事にすっ転んでます。
でもだいぶ上手になりました。
ハイハイよりも、ヘタすりゃ長い時間よちよち歩いてます。

こいつら、ケンカもすさまじいです。
二人、ほっぺに歯型ついてます。
噛みつき合い、襟ぐりを引っ張って倒します。
最初はおもしろくって見物してたのが、
最近は止めます。
最初っから止めとけよって話なんだけど。  アハハ

みんなこんな感じなんでしょうか?
双子ってこんな早い時期からこんなに激しいケンカってするんでしょうか?
ほんと、こわいんですけど。
そのうち流血の決闘とかになんないよね?





わたくし、元旦にデジカメを落としてしまい(泣)

占い師とかに「今年は落し物注意して!」
と言われそうな元旦早々の出来事で、

誕生日に間に合うように、泣く泣く買いました。
財布が寂しいです。
通帳も寂しいです。

ゆとりがあるのは母の体重だけです(泣
【2009/01/17 12:00】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
双子初・外泊
明日、子供ら4人連れで初の外泊の予定です。
ママ同士も仲良しの、長男の友達ファミリーと、
地元からチョイ外れたコテージに一泊予定なのです。

主旨は
「子連れでも、時間を気にせず気兼ねなく飲みたい」

こんな親中心的な動機で企画されました。   アハハ

もちろん、子供らも楽しみにしてるんだけど。

長男「ねー。僕達、朝まで起きてるからね!」

起きていれるもんなら起きてみなさい。
その前にあんた達はスイミングがあるからね。 クックック・・
大人の時間を甘く見ちゃいけないよ、君。


先程揃えた準備品。
着替え、パジャマ、タオル類、おんぶ紐 etc・・。

これに翌日、双子の食事用品が加算されます。

もー。
勢いで準備したものの、まるで、

「何か月くらい家出すんの?」

くらいな迫力の荷物ときたもんだ。


やっぱり、4人(乳児入り)の外泊って大変だね。

準備段階にきてようやく気付いた母。


いやいや、
それを覚悟で楽しみますよ!

ボジョレーでもなんでも持ってこい!




はい。自分で用意します。
【2008/11/22 00:15】 | レジャー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とある日の夕食メニュー
長男が学校の食育活動で、
カレーを作りました。

カレー熱がまだ冷めない彼の希望した翌日の夕飯の献立は
当然、カレー。

シェフ、長男。

学校ではピーラーや包丁を使って野菜の皮むきやカットを担当した彼。

当然家でも。

しかし、我が家のピーラーは子供では使いにくく、
皮むきは、母担当。

ダイナミックな大きさに切られていく野菜達。

う~ん。男の料理だわ!
ワイルドなカレーになる予感。

彼の希望で、ニンジンは、星型やハート型。
のちに煮込み過ぎで崩れていったお星さまや、ハートちゃん。   チーン。


081016_1902~0001
なんとか煮込むところまで行き着きました。



兄ちゃんが料理をするといって
081016_1823~0002
こいつが黙っているわけがありませんね。




自分もやりたいと言うから
サラダのレタスちぎり担当。
081016_1831~0001
ちぎりすぎです。

カレーを煮込んでる間中ちぎり専念。

肝心の出来上がり図は、
双子らの風呂やら離乳食やらバタバタで
撮らずじまいでした。泣


3杯おかわりした長男でした。
自分で作って食べるのはやっぱり楽しいらしいです。

母も息子が作ってくれたごはんは感無量でございます。

このノリで毎日お願いします。




無理でそ。
毎日カレーもツライしな。








とりあえず彼のレパートリーを増やす事から始めよう。
【2008/10/21 23:50】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
8か月・最新双子事情
最近、子供写真撮ってないな~
と思いつつ。

なんせね、
被写体が静止してないどころか、
移動するようになっちゃってね、
ド下手カメラマンは撮影に苦戦してるんです。

4人一緒に撮ろうと、携帯のカメラ構えて
「撮るよー、ハイ、チーズ!」
ってしたらさ、












080924_1744~0001
逃げる双子・追う兄

こんなだもん。


080924_1745~0001 (2)
迫る被写体

こんなだもん。

年末に控えてる、年賀状製作作業が今から不安な
先走り母。

そんな動く被写体はたまに危険なので、

080924_1747~0001
檻、登場。

子守り係の母やばーちゃんが、
トイレタイムとか、ちょっと離れたい時には、これに入れとけば安心♪

のつもりで作った檻。

後追いも始まった双子らは、これに軟禁されてる時なんて、
悲鳴に近い大号泣なんだって。

ほぼ効力なし。シクシク


結局、
080924_1900~0001
こうなるんだって。
自ら軟禁される囚人2人。(二男、水筒持参)





ポチットお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

【2008/09/28 00:16】 | 子どもたち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
